ブログ一覧

ホタテ

ホタテを知り合いに頂きました

今年は、北海道産が振るわなく、むつ湾産がかなり北海道に行き

青森産のホタテも品薄でそうです

店頭価格もいつもより高く、年末年始の需要が賄えないらしいです

で、これも貰い物ですが、さばいて美味しく頂きました

甘くて、弾力のあるいいホタテでした

2017年12月20日

鮟鱇

鮟鱇

お友達に鮟鱇(あんこう)を頂きました

全国的に有名な、風間浦村の近海産あんこうです

臭みがなくプルプルでした、横の揚げ物は、ハツ(鱈の白子の天ぷら)です

これも貰い物です

奥は白子ポン酢です

北国は、今から旬の美味しいものが沢山あります

とっても美味でした

2017年12月20日

むつ市この三日間雪が降りました

酸ヶ湯では2メートルを超えたそうです

3年ぶりくらいの大雪だそうです

むつ市はこんな感じです

2017年12月20日

武匠さん 新築見学会

武匠さん 新築見学会

武匠さん 新築見学会です

夏涼しく、冬暖かい住宅です

必見の価値あり‼ 是非足を運んでください

2017年12月20日

タイヤ

この間、知り合いのガソリンスタンドで冬タイヤに交換してもらってたら、

余りにも酷いダイヤだ もう溝がない まだ夏タイヤのほうがまし、このタイヤだと事故るよ と言われてしまい

新品に替えました スタンドの社長がかなり安く提供してくました

やはり、お友達は大切ですね

ちなみに旧タイヤは13年履いてました(笑)

こんな人いないよ と言われてしまいました

写真は、新品 ブリジストン ブリザック VRX です

これで、安心!!

2017年12月11日
» 続きを読む