カメラ

最近忙しくなかなか更新出来ずにいます

結構写真を入れていますが、実は何台かで撮っています

古いものばかりです

左上 パナソニック ルミックスDMC-LZ2 6メガです 子供が幼稚園の時に買ったので、かれこれ、13年年くらい使ってます 単三電池式なので便利です

この中では、二番目の頻度の高さで使ってます。厚いのが難点ですが、好きなカメラです

右上 PENTAX M-60 バッテリー式 10メガ 中古屋でフルセットで980円にて購入、意外ときれいに撮れ、最近結構使っています 

左下 フジファインピクス JX550 バッテリー式 16メガ 子供の修学旅行の為に3年ほど前に買いました バッテリー切れが多くあまり使っていません

下真ん中 フジファインピクス A100 単三電池式 10メガ 中古屋で980円

電池式の為、便利で1番使っています 

右下 ニコンクールピクス 2100 単三電池式 2メガ 相当古いです

だいぶ前に、秋葉原でジャンク商品として、600円くらいで買ったものです

新品電池じゃないと、反応しない時があるのが難点ですが、思っている以上に綺麗に撮れます 普段は車におきっぱなしでカメラを忘れた時に活躍しています

基本的に、コンパクトカメラは持ち運びと手軽さから結構使っています

特に単三電池式は、便利なので重宝しています バッテリー式は気づいた時にバッテリー切れになっていることがあり、また、あまり枚数も撮れず困ることが多くあります

あと、むつ市あれこれなどは、一眼レフカメラを使用しています

ニコンの機種を4台使用していますが、撮影しよう という時しか持っていかないので必然的に、普段持ち歩いているコンパクトカメラで撮ることが多いです

2017年03月29日